ネットマニア

英会話や英語学習をオンライン上で取り組むための方法を詳しくご紹介していきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの方でインターネットを安く契約するための秘訣

一人暮らしを始めようと思っているけれど、インターネットを光回線にすれば良いのかそれともポケットwifiにすれば良いのか迷っているという状況かもしれません。もしくは、インターネットを使おうと思っているけれど、一人暮らしだからできるだけ安い費用で…

引っ越しをしたときのインターネットの手続きの方法と注意点

引っ越しをする予定があるけれど、インターネットの契約は新しくし直さなきゃ行けないのかな?と不安になって調べているのかもしれません。もしくは、引っ越しの予定があるけれどオススメのインターネットの提供会社はどこだろう?と思って調べているのかも…

WiMAXは屋内で電波が弱くなる?体感値と使用時の注意点

これからWiMAXを契約しようと思っているけれど、WiMAXは屋内で使うと電波が弱くなるという話を聞いて不安になって調べているところではないでしょうか?もしくは、WiMAXを屋内で使っているけれど、外で使うときに比べてネットが重くなったような気がする、、…

英語アプリを100以上使った私がオススメする最強アプリ10選

英語を勉強するにあたって良いアプリはないかとお探しではないでしょうか?もしくは、アプリでサクサク英単語が覚えられたらマジさいこー!と思っているかもしれません。英単語アプリは通勤時間やちょっとした空いた時間で英単語を覚えることができるので、…

WiMAXをスマホで使う注意点と月額料金を安くするコツ

WiMAXをスマホで使おうと思っているけれど、スマホでもWiMAXを使いやすいのか?と疑問に思って調べているところかもしれません。もしくは、スマホでWiAMXを使うと何か不便なことがあるのではないか?と不安に思っているのかもしれません。今回は実際にWiMAX…

WiMAXで動画は見れる?動画を見る際の注意点とポイント

今回は実際にWiMAXのハードユーザーである私がWiMAXで動画を見るときの印象や、速度制限にならないかどうかという点についてご紹介します。

WiMAXを室内で使う際の注意点と便利に活用する秘訣

WiMAXはビルの中や地下では電波が弱くなるという傾向は確かにあります。今回は、WiMAXを室内で使うときの注意点や電波を良い状態で使えるようにするための方法をご紹介します。ぜひ、参考にして下さい。

WiMAXとは|Wi-Fiとの違いとお得に契約するコツ

WiMAXとはなんとなく理解してるけど、人に説明できるほどわかってないなと思っているのではないでしょうか?もしくは、WiMAXとはどういうものかを詳しく知って自分に必要かどうかを判断したいと思って調べているのかもしれません。今回はWiMAXとはどういうも…

パソコンでWiMAX2+を使うときの基礎知識と活用法

WiMAXをパソコンで使ってみたいと思っているけれど、インターネットが重く感じるのではないか?と思っているのではないでしょうか?もしくは、パソコンでWiMAXを使ってみようと思うけど、どうやって接続すれば良いのかわからないとお悩みかもしれません。今…

WiMAX2+の月額料金の比較と最大限お得に契約する秘訣

今回はプロバイダ毎のWiMAX2+の月額費用の比較とトータルコストを最も安く契約できる方法をご紹介します。

WiMAXの速度制限の基準値と速度制限にならない為の秘訣

WiMAXは使いすぎると速度制限がかかるため、一定の基準値を超えるほどの利用をする場合は、WiMAX以外の方法を選ぶ方が良いことがあります。今回は、WiMAX2+の速度制限の詳細と自分にとってベストなネット環境の選び方についてご紹介します。