ネットマニア

英会話や英語学習をオンライン上で取り組むための方法を詳しくご紹介していきます。

もう悩まない!英語のビジネスメールをすぐに書く方法

海外との取引で欠かせない英文メール。外資系に勤めていたり、取引先や顧客が外国企業の場合は英文でのやりとりが必須です。 ではビジネスでメールを使うメリットは何でしょうか。 電話やFAXより時間も手間もかからず、素早く送れる 相手の都合に合わせる必…

幼児英会話|自宅学習と英会話スクールの選び方と勉強法

現在、幼稚園や保育園でも英会話学習が積極的に取り入れられており、小学校では英語学習の必修化が進んでいます。そしてグローバル化対応のために英会話学習に対する考え方が変わってきました。 「将来英語が話せるようになったらいいな」「将来困らないよう…

驚くほど聞き取れる!英語のリスニング力を高めるためのコツ

ネイティブから英語で話しかけられても、あなたは、聞き取れない為に答えられない。気まずい沈黙が続いていると、ネイティブは、”Never mind”と、一言告げると、つまり「捨て台詞」ともとれる一言を告げると、立ち去ります。あなたはただ「ああ、どうして、…

大人になってからでも間に合う!本当に身につく英語勉強法

あなたは、大人になったら英語の勉強は、無理だ、ハードルが高すぎる、、、大人になったら英語の勉強は、もうあきらめるしかないよ。などと、嘆かれていませんか?今回は、そんな方々に大人になっても「コツ」さえつかめばあまりお金をかけずに英会話が出来…

英語の発音の練習法|超簡単にできて発音がキレイになる方法

英語の発音の練習をして、発音がキレイになれば良いなと思っている人は多いかもしれません。もしくは、英語でキレイな発音になるためにはどんな練習をすれば良いのかわからないと思って検索しているのかもしれません。この記事ではスピーキングに焦点を当て…

まるでネイティブ並みに!?英語の発音を簡単に矯正する秘訣

英語が正しく発音できているか不安でなかなか英会話ができないと悩む方は多いでしょう。もしくは、発音を矯正することでネイティブ並みな発音になりたいと思っているかもしれません。今回は英会話教室に通わなくも発音の矯正、改善出来るようになるための方…

ネットでできる!英会話が劇的に上達する厳選サイトとアプリ

近所のあの英会話スクールって、一体いくらするんだろう。気軽に英会話が勉強できる方法を探していた私は、何気なくスクールのサイトを覗いてあまりの高さにびっくりしました。週1回、月4時間だけの授業なのに、こんなに払うの?しかもグループレッスン。…

英会話初心者を脱出!英語の発音を上達させるコツとポイント

今回は、英語ビギナーの方のために、英語をうまく発音するために大切ないくつかのポイントをお伝えさせていただきます!

誰でも日常英会話ができる!すぐに使えるフレーズと文例集

英会話ができない…と悩んでいるあなた。表現を丸暗記するのもいいですが、実際会話になったらどうでしょうか。ここでは日常英会話のすすめかたをシミュレートしながら5つのステップでご紹介します。『外国人とばったり出会って雑談をする』というのを想定し…

オンライン英会話の効果と英会話力を上げる5のポイント

オンライン英会話は本当に効果があるのだろうか?とお悩みの方も多いと思います。今回は実際にオンライン英会話を利用した経験がある私が、オンライン英会話の本当の効果と、効果を最大限発揮するためのアドバイスをご紹介します。

英語の発音のコツ|初心者でも円滑に話せるようになる方法

英会話を勉強するにあたり、どうしても気になってしまうのが英語をどのように上手に発音して相手に伝えられるのか、ということです。日本人の英語は、ネイティブスピーカーの外国人から見ると相当にクセがある「ジャパニーズ・アクセント(日本語訛り)」とし…

英語をマスターするのに欠かせない英単語の正しい勉強法

英語をマスターするためには、文法、イディオム、リスニングなど、さまざまなジャンルの勉強が必要です。その中でも、英単語の勉強というのは、英語を身につけるための一番重要な基礎だといえます。 しかし、英単語の勉強というのは、暗記の要素が強く、やっ…

日常英会話で恐れず話せるようになるための12のポイント

「外国人とペラペラ話している人をみかけるとうらやましい」「外国人を目の前にすると緊張して言葉が出てこないし、何を言っているのかわからなくて逃げ出してしまう」「海外旅行でも簡単なことすらいえなくて恥ずかしい思いをした」「中学校でも高校でもあ…

英会話の勉強法|初心者でも簡単に上達できる3つのステップ

英会話の初心者でも簡単にできる勉強方法はないだろうかとお探しではありませんか?もしくは、できるだけ短期間で英会話を習得したいと思っているかもしれません。 しかし、英語を勉強したいと思い立っても、独学で英語を勉強するのは難しいと思って諦めてい…

英会話初心者でも独学で驚くほど上達させる英会話の勉強法

あなたのイメージする「英会話ができる人」とは、どんな人ですか?外国人と挨拶以上の会話がよどみなくできる人。時にはジョークも織り交ぜて、肩なんかすくめてみせたりして。 つまり日常会話ができるレベルということでしょうか。巷に溢れているこの「日常…

英語学習に超役立つ!楽しみながら学べるオススメ映画10選

「海外旅行に行きたい」「留学にチャレンジしてみたい」「英語が話せるようになりたい」など、英語がペラペラな人を見かけるとカッコよくて、ものすごくキラキラして見えませんか?ネイティブと対等に、ミスを恐れずペラペラにしゃべれるようになりたいと、…

子供の英会話学習にオンライン英会話がオススメな3つの理由

英語は子供が小さいうちから習わせたほうが良いと聞いたことがあるんだけど本当にそうなのかな?とお悩みではございませんか? 英語は2020年に小学校3年生から必修化することが決まっており学校での成績アップのため、または将来ビジネスで使うためなど今ま…

So-netのWiMAXを選ぶべきではない3つの理由

WIMAXのプロバイダ選びにお悩みではございませんか?自宅の回線がSo-netだったり、WIMAXを使っている知り合いはSo-netを使っているので同じくSo-netで契約しようかどうか迷っているのではないでしょうか? 結論から言うとWIMAXのプロバイダではSo-netはオス…

英語のリスニング力を高める秘訣とオススメサービス8選

英会話の上達、特にリスニングの上達に苦労していませんか?リスニング力の向上は日本人が特に苦手としています。片言で話すことが出来るようになっても相手が何を言っているのかを理解することが出来なければコミュニケーションを取ることが出来ません。 私…

初めてのWIMAXはBIGLOBEがオススメな3つの理由

始めてのWIMAX、プロバイダはBIGLOBEにしようかお悩みではございませんか?WIMAXのプロバイダはたくさんありますがBIGLOBEで契約するメリットやデメリットをお探しではないでしょうか?BIGLOBEはたくさんあるプロバイダの中でも人気があって多くの人に選ばれ…

WIMAXをGMOで契約するメリット・デメリット徹底比較

これから使うWIMAXはGMOで契約しようか迷っていませんか?GMOのとくとくBBはキャッシュバックが大きいため実質総額を最安で使えるプロバイダです。ただ、ネット上の口コミを見て不安に感じているのではないでしょうか? GMOとくとくBBは事前に知っておくべき…

WIMAXの速度制限|契約する前に読むべき4つのポイント

WIMAX契約を検討しているんだけど、通信制限について詳しく知りたいとお考えではございませんか?WIMAXは契約プランによって、あなたの使用状況によって通信制限される場合があります。仕事でバリバリ使いたいけど通信制限されて仕事に支障が出てしまっては…

WiMAXを徹底比較!必ずお得に契約する全知識と全手順

日々仕事が忙しくオフィスだけでは仕事が終わらない。ちょっとした空き時間や移動時間でも仕事が出来る環境を整えるためにWIMAXが欲しいとお考えではございませんか?WIMAXはサービスエリア内であればどこでも仕事が出来るためあなたの仕事効率を劇的にアッ…

WiMAXを確実に最安で申し込むための全知識と全手順

WiMAXを契約したいけれど、最安のプロバイダと契約したいと思っているかもしれません。もしくは、WiMAXを契約するときに最安で使えるプロバイダはどこの会社なのだろう?と思って調べているのかもしれません。 WiMAXを使うなら最安の費用で使いたいと誰でも…

WIMAXのプロバイダ比較する際に考えるべき4つの視点

WIMAXの契約はどのプロバイダと契約するのがオススメなんだろうか?とお悩みではございませんか? WIMAXはプロバイダ毎に価格やキャンペーンが異なりますのでじっくり比較することでお得に使うことが出来ますよ。 今日はプロバイダの比較をする際に考えるべ…

WiMAXのおすすめ端末|ルーター比較と安く契約する秘訣

WiMAXを契約しようと思っているけれど、端末がいくつかあってどの端末がおすすめなのだろう?とお悩みではないでしょうか?もしくは、WiMAXを検討しているけれど、端末ごとに違いがあるのだろうか?と思って調べているかもしれません。今回の記事ではWiMAXの…

WiMAXの料金を徹底比較!少しでもお得に使うための選び方

WiMAXの料金比較をして一番安く使えるプロバイダから契約したいと思う方も多いことでしょう。もしくは、WiMAXの料金は違うのか比較表を見たいと思っているかもしれません。WiMAXはサービス内容はほとんど変わらないものの、契約するプロバイダによってキャッ…

WiMAXってどこがいい?プロバイダの比較とオススメ3選

WiMAXは契約するプロバイダによって特典が異なるため、自分に合ったプロバイダから契約する必要があります。今回は、プロバイダ毎の特典やサービスを比較して解説を行います。自分にとってベストのプロバイダを選択できるようになってくださいね。

WiMAXを契約する前に知っておきたいお得な割引き

wimaxの契約は割引きが大きく、出来るだけ費用を抑えて使いたいとお考えではございませんか? 各社で取り扱っているwimaxですが契約する会社によってキャンペーンが異なるためどれを選んで良いか迷ってしまいます。 その中で割引き(キャッシュバック)を基…

WiMAXを1円でも安く使う秘訣とオススメプロバイダ

WiMAXを安く使いたいと思って検索している方も多いことでしょう。もしくは、WiMAXを安く契約したいと思っているものの、どこのプロバイダから契約をすれば良いのか分からないとお悩みの方も多いかもしれません。WiMAXは契約するプロバイダやプランによって料…